ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



いっぱい :: 2012/05/08(Tue)
更新少ないですね~(泣)
携帯をiphoneに変えてから、pcを使う機会が激減...
通信料金が勿体ないです!

ここ一ヶ月で写真はどんどんたまっていく(笑)
なので一気に更新です(*´∀`*)



まずはGW中に開催した食事会です!
この食事会は大人12人分の晩ご飯です♪
盛り沢山の食事会になりました。
メニュー数も14品です!

・前菜盛り合わせ
 (タコの黒酢和え、金平、サツマイモのネギソース)
・卵のトマトソースがけ
・たけのこの煮物
・豚のトマト沢山デミソース
・鶏のバター焼き
・牛のステーキ
・鮭とほうれん草ソース
・Big餃子
・パン
・リゾット
・三つ葉のソテー
・チーズケーキ
・フルーツ盛り合わせ
・ヨーグルトドリンク


いや~  楽しかった~
量が多くて、大皿でどんどん提供という型式になってしまいましたが、なんとか間に合った感じです^^;
もっと作りおき料理を作っておけば、余裕をもてたのかな?
今回の献立は以前出して、好評だったものばかりを選びました。
後は、なかなかいい魚がなくて、肉ばかりの食事になってしまいました。





DSCF3179.jpg
前菜達

DSCF3180.jpg
卵焼き これは一人前分のみ(^。^;)

DSCF3181.jpg
たけのこ!  実はこのたけのこ、この量で200円...  内緒です(笑)
ナス&タラの芽は素揚げしてあります。

DSCF3183.jpg
DSCF3175.jpg
ポークシチュー
メイン料理の先発として、すぐに出せるように前日に作りました。
なので硬いモモ肉もトロトロに♪
使った豚肉は全部で2kg
仕事を思い出してしまいます(笑)
牛肉で作ろうとも思ったのですが、値段が4倍もしたのでポークです。

DSCF3185.jpg
今回、魚メインの料理はこれのみ(´;ω;`)
なかなかいい魚が売ってなくて切り身の鮭。
ごめんなさいです~

DSCF3189.jpg
リゾット
クリーミーなリゾット。  コンソメまたはトマトのあっさりしたものにすればよかったな~
ここまでだけでも、ものすごいボリュームに...

DSCF3195.jpg
香辛料とバターが多めのチキンソテー。
下味付けて、ムニエルみたいに焼くだけ~
この間に洗い物です!

DSCF3191.jpg
先着四名様! 南国フルーツジュース♪

DSCF3192.jpg
大きい餃子?
包むのが楽ちんです

DSCF3198.jpg
DSCF3197.jpg
ステーキ!

DSCF3199.jpg
DSCF3203.jpg
デザート
ケーキはチーズ味  1ホールだけです。














3月に誕生日だったバド仲間へのプレゼント!
本当にお世話になっているかたで、何を渡すか悩んでいて、インパクトがありそうなコレに!
小さいのは自分用です(笑)
DSCF3062_20120508192514.jpg
DSCF2989_20120508192514.jpg
  1. 2012年晩ご飯
  2. | trackback:3
  3. | comment:0



引越し大成功 :: 2012/04/03(Tue)
久しぶりの更新でごめんなさい。
無事に引越しが終わり、新しいキッチンで楽しんでました...
気が付けばもう四月。
もう1年の四分の一が終わりました(T_T)
たらたらの更新ですが、また足を運んでもらえると嬉しいです。





DSCF3068.jpg
DSCF3071.jpg


引っ越してすぐに、花束を頂きました!(余りものをゲットした♪)
その日に届いたキッチンカウンター&調理台で花束を調理(笑)
ダンボールだらけの部屋が大変身です!
植物の力は凄いですね
今では次々に咲いて、いい香りが~

DSCF3083.jpg
















 ニューキッチンで食事会!

バドミントン仲間で食事会をしました♪
キッチンスペースが前より何倍にもなっているので、効率がいい!
さらにみんなで調理もできそうだし!


今回の料理は前菜類を出して、メイン料理(魚、鶏、豚、牛)をどんどん~
かなりのボリュームです(-_-;)

前菜(サラダ、煮浸し、スープ)写真忘れました(-_-;)...


DSCF3086.jpg
DSCF3088.jpg
DSCF3089.jpg
DSCF3090.jpg
DSCF3091.jpg
DSCF3092.jpg
DSCF3094.jpg
DSCF3095.jpg
DSCF3096.jpg
DSCF3099.jpg
DSCF3098.jpg

これで五人分...(笑)
昼から夜にかけて食べ続けました

  1. 2012年晩ご飯
  2. | trackback:2
  3. | comment:2



第二回カニパーティー :: 2012/03/02(Fri)
今日から三連休!
連休なんて久しぶり過ぎてどうしよう(@_@;)
この三日間で新しい部屋が見つかるといいけど~
不動産屋に通っていたらあっという間に終わってしまいそうだ(泣)
有意義に使わないと...







1月にやったカニパーティーですが、2月にもカニパーティー!!!
カニさん。
本当に美味しい♪
今回もズワイさん、タラバさん、毛ガニさんの三杯
なかなか出来ない贅沢ですよね!
独り身には絶対にできません!

DSCF3002.jpg
DSCF3008.jpgDSCF3014.jpgDSCF3013.jpg

最後に三種類のダシいっぱいの雑炊を食べたのですが、これが一番かな~
Nさん来年もよろしくお願いします



DSCF2999.jpg
DSCF2993.jpgDSCF2994.jpg

カニパーティーのときの差し入れです。
まだまだ修行不足のマンゴーケーキと箸休めたち!
ケーキの組み合わせは難しいですね><
これはもっと改良して作り直さないと~

















DSCF2973.jpg
DSCF2976.jpg


DSCF2945.jpg


DSCF2929.jpg



主に作ったValentineケーキたち。
チョコレート!美味しいですよね^^
毎回、ちょっと多めにムースを作ってパクパク食べています(笑)
中に入れるムースは普通のチョコを抑えて、ホワイトチョコを多めにして食べるのが、個人的に大好きです!
後は、スポンジにはカルーアシロップをたっぷり染み込ませたり、ベリー、オレンジ系のシロップも綺麗です。

この間、知ったのですがバレンタインはもともと男性が女性にあげるイベントだったみたいですね。
バレンタインシーズンのお菓子売り場の買い物は恥ずかしいし、もっと逆チョコを作る男性が増えればいいのにな~













DSCF3024.jpg

誕生日プレゼントをバド仲間から頂きました!
ありがとうございます
勝負の時はこれで(笑)
  1. 2012年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



チョコください :: 2012/02/20(Mon)
Valentineを終わってしまいましたね。
今年も逆チョコを沢山つくりました!(笑)
画像等はまだ作りきれてないケーキがあるのでまた次回にまとめて載せます(^。^;)

う~ん



貰いたいな~









転職してシフト勤務から規則正しい勤務になり、晩御飯もゆっくり作れるようになりました♪
魚屋さんの営業時間内に帰宅できるし(*´∀`*)
次は、広いキッチンの家に引越しです
ちょくちょく不動産に通っているのですが、なかなか良い物件に巡り会えず...
センチュリー21にも行ったのですが、新生活応援キャンペーンのクジでマグカップが当たりました!
三等です♪

DSCF2970.jpg
夏までに新しいところに引っ越したい(T_T)










晩御飯
DSCF2942.jpg
DSCF2950.jpg
DSCF2958.jpg
DSCF2963.jpg
DSCF2980.jpg
DSCF2936.jpg
DSCF2940.jpg


保育園の影響でかなり薄味になりました...
自分的には素材の味がより分かるしいいのですが、コレを人に出す場合どうなってしまうのだろう
職業病ですね!

後は、なぜか職場で沢山たべてるので、家では小食になりつつあります。
特に炭水化物がビールに~(笑)
  1. 2012年晩ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



転職 :: 2012/02/05(Sun)
転職しました!
なので今年の目標はもう達成です(笑)
転職期間は本当に忙しかった...

1月で病院を辞め、2月から保育園の調理師になりました
まだ3日しか働いていませんが、凄い楽しい♪
食材はいいし、お菓子も作れるし、職場仲間はいい人ばかりだし、子供たちに「先生」と呼ばれるし!
子供達のために、美味しい給食を作るぞ~


後は保育園は日勤の九時五時勤務。
生活のリズムが一定になって体の調子がいいです!
バドミントンもたくさん出来そうです






DSCF2878.jpg
これはバド仲間が作ってくれました!!!(誕生日に)
初めて、手作りケーキを貰いました
美味しいかった~
やっぱり手作りが一番ですね><
自分も、もっと作るぞ~







DSCF2882.jpg
DSCF2884.jpg
バド仲間であり、ブログの先輩であり、尊敬しているみみさんからのプレゼント!!!
忙しい中、本当にありがとうございます!
これからは、別の職場ですがドンドン呼んでください♪
食材もって行きます













DSCF2922.jpg
DSCF2912.jpg

妹子さんようBirthdayCake
サツマイモケーキです^^

DSCF2907.jpg
前の職場用ケーキ



DSCF2901.jpg
ミミさんようBirthdayCake
何回か挑戦しているホワイトチョコがベースのケーキです
色々配合を変えて作っていすのですが、未だに決まらず...
  1. 2012年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
