ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ふゆ :: 2011/12/03(Sat)
今日は久しぶりに晴れ!
なのに体育館で一日中バドミントンしてました(笑)
朝に洗濯物を干して出かけたのですが、ズボンやタオルは生乾き...
今更ですが、もう冬ですね~
早番が辛いです~
今年は雪が降りませんように!

仕事が早くなければお弁当を作っているのですが、画像がたまってしまったので今回はそれを載っけます!
最近は冷凍食品ブームですが、一応手作りです(^。^;)
体重が増えないので昼は頑張って食べてます
自分は職場でおそらく一番食べるのが遅い
というか、みんなが早いよ~な~...



嬉しいことに電子レンジが職場にあるので大抵白米です♪
なければ白米は食べたくありません!
只でさえ、うちの米そんな美味しくないし!


なので白米弁当が↓にずらり~(笑)





DSCF2509.jpg
DSCF2493.jpg
DSCF2486.jpg
DSCF2481.jpg
DSCF2484.jpg
DSCF2520.jpg
DSCF2539.jpg
DSCF2541.jpg
DSCF2564.jpg
DSCF2577.jpg
DSCF2603.jpg
DSCF2601.jpg
DSCF2396_20111204232912.jpg
DSCF2410.jpg
DSCF2460.jpg
DSCF2437.jpg
DSCF2453.jpg

お弁当が寂しい日は寝坊しています
これから寒くなってもっと辛くなる
今年も残りわずか!ガンバリマス!
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ごーや :: 2011/10/09(Sun)
DSCF2299.jpg
『ビタミンcを中心とした栄養素が多く、また熱に多少ですが強いので、炒め物でもokな体に嬉しい野菜』



みみさんから頂いたゴーヤです^^
このゴーヤ!見た目もイボがしっかりしていて、甘くて美味しい♪
沢山頂いたので職場のみんなで分けて食べて、自分は4~5本ボリボリ食べてました!
またこの時は、料理検定の食事計画中で緑黄色野菜を大量に摂取しないとまずかったので、すっごい助かりました。
(二週間分の献立を考えて、実際に作ってみるやつ)
前々回の日記にもちょくちょく登場しています
DSCF2302_20111009224424.jpgDSCF2328_20111009224423.jpg

それで料理検定の食事計画のおかげか、体調は絶好調!
体重は増えてるのに、ウエストは細くなったみたいで体が軽い!
規則ただしい食生活で、添加物をほぼとらない食事。
食事の大切さが改めて実感させられました・・・

試験も終わって以前の食生活に。
味覚もよくなって良かったのですが、職〇のご〇んがマズイ(笑
このままお弁当を続けようかな~
お金は掛かっても、楽しいし~♪


これからはお昼ご飯も載っけていきます
DSCF2313.jpg
DSCF2367.jpg
DSCF2376.jpg
DSCF2387.jpg
DSCF2396.jpg
DSCF2384.jpg


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
