ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ひと安心 :: 2011/01/05(Wed)
DSCF0470ウサギ


無事でした。
ちーるは無事でした><

今は転んで飲み水に顔を突っ込んでしまいましたが、毛づくろいしいてます♪
昨日よりは自分を元気に噛んできます(笑)


巣箱に溜め込んだ食べ物が腐り、それを誤食→食中毒→元気がないらしいです。
本当に良かった~
夜はネットで調べていたら、どんどん不安になっていき・・・
脳腫瘍とかだったらどうしよう!?
変なことばかり考えてました^^;

きっとfuuka様の祈りが!


これからは冬眠中でも巣箱の大掃除をしないと!


ほんとうによかった~~~~~









今年の抱負


・資格、免許の習得!
 去年は就職活動を言い訳になにもとってなかった・・・
 調理師、自動車、料理検定、食生活アドバイザーを取ります!!!!!
 きっと^^



・料理のスキルを上げる!
 今までは完成写真のみをブログに載せて書いていただけだったので、調理中も載せていきたいと思います♪
 なので、ここの分量、手順が違うのでは!?と思った人はコメントをもらえると嬉しいです!
 和食も中華も洋食もどんどん頑張るぞ~




新年早々、事件が起きましたが今年も「ちーるのぶろぐ」をよろしくお願いしますm(._.)m
  1. シマリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



眠れない。。。 :: 2011/01/05(Wed)



明けましておめでとうございます。

年が明けたと思ったらもう5日^^;
今年もぐ~だらな更新になってしまうかもしれないですが、よろしくお願いしますm(._.)m

今年は初詣にもちゃんと行きました♪
去年は充実した毎日を送れたので、今年も楽しく過ごしたいな~とお願いをしたはず......

しかし、
元旦は元気だったちーるが。。。
4日の夜から様子が変。
最初は冬眠中だし寝ぼけてるのかな~と思った程度でした
でもご飯を座って食べてると徐々に傾き倒れる

ヤバイ


走れない
元気がない
飛べない

なのに特に外傷はない

まさか。。。。。。。。



苦しそうにこっちを見つめるちーる

暖房をつけるぐらいしかできない飼い主
本当になにもできない。。。
なんでこんなになるまで気づいてあげられなかったのだろう。



幸い明日は仕事は休み!

病院は9時から診療開始・・・







  1. シマリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



食べてばっかりのちーる君とリス馬鹿飼い主 :: 2010/09/08(Wed)
ちーるの画像集です^^


DSCF0472.jpg
DSCF0527.jpg
DSCF0352.jpg
DSCF0465.jpg
DSCF0511.jpg







デジカメの中はちーるがいっぱい・・・
ラケットバック、部屋にもチップ&デールがいっぱい・・・
相当なリス馬鹿です!(笑)
DSCF0699.jpg


ちーるは九月になって、木の上で毎日だらだらしてますがもう冬眠の準備を始めてます!
(もう野生には絶対に戻れないな~)
小屋の中に餌や巣材を運んでます
後、若干太ったような!?(高カロリーの物あげすぎたかな)

防衛本能も働いてまた凶暴化してます;;
近づくと噛まれる><

冬でも静かな子が羨ましい!
  1. シマリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



新! ハウス :: 2010/05/21(Fri)

今週にシマリス用ゲージを買いました!
値段はちょっと高ったのですが、前のゲージより大きくて頑丈!
約60×60×80cmあります♪

さらに前のゲージが勿体なかったので、足してみました!
二階建てです(笑)


2010_05200004.jpg

高さは1m以上^^;
結合部分はダイソーの網と針金です
30分間、格闘してました
自分の不器用さを改めて実感!・・・


2010_05200007.jpg







2010_05200009.jpg
2010_05200008.jpg
寝起きのちーる



暑いせいか、二階の草の上がお気に入りの様子^^
この日は朝までここで寝てたみたい♪

  1. シマリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ひとりごと :: 2010/02/28(Sun)
2010_01280004.jpg
二月も今日で終わりですね。
今月は良いことも悪いこともかなりありました。
バレンタインや誕生日などのイベントもたくさん^^
失敗もたくさん・・・

ここは頑張らなきゃいけないのに、頑張れなかったり・・・

いろんなことが中途半端

どうしよう・・・










とりあえず今あるものを後悔のようにやらなきゃ!!!


それからよく考えてまた頑張ろう!!!

絶対に立派な大人になんぞ!!!




画像はもう冬眠から覚め毎朝、おやつを欲しがるちーる
そして繁殖期に突入!
よく鳴きます;;
意外とうるさい・・・
でもかわいい><
本当にちーるは癒されます♪
  1. シマリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
