ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



紅茶パン :: 2010/11/25(Thu)
主食のパンです^^
職場で米ばかり見ているとパンが食べたくなります(笑)
いつの間にか、家の棚も米より小麦粉がどんどん占領していきます~

作っているうちに段取りがよくなってきて、米炊くより楽しい^^
腕は痛くなるけど;;




紅茶パン
DSCF0822.jpg


クリームパイ
DSCF0984 (Custom)
余ったパイ生地+余ったカスタードで作ったものです
パイ生地は切れ端をまとめたものなので練りパイに近いサクサク感ですが、美味しかったです^^
一個なのにすっごいボリュームでした




フランスパン
DSCF0841.jpg
たまにはステーキを・・・
DSCF0837.jpg
翌日はトースト  カレー味です(確か・・・)
DSCF0846.jpg




上手く渦にできなかったチョコパン(泣)
DSCF0815.jpg



ココアパン
DSCF0879.jpg
DSCF0883.jpg






寒くなってきてパイ生地は冷房なしでも折れるようなってきた!
チョコ細工も冷蔵庫じゃなくても固まる♪

でもパンはちょっと発酵がオーブン必須になってきました><

良いような悪いような~
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ミックスの試合 :: 2010/10/27(Wed)
24日にバドミントンの試合に参加してきました!
朝から夕方までの長時間でしたが、緊張とプレッシャーと楽しさであっという間に終わってしまいました!

結果は決勝トーナメント一回戦負け・・・
でも初めてのミックスで初めて予選突破で満足していたり!(笑)
試合中もパートナーやsept、BS2、ぱるプンテ!?メンバーが応援してくれました!
応援があるといつも以上に頑張れる気がします!!!



来月にも試合があるので優勝目指して頑張ります♪







下のご飯達は
試合のために前日お休みを貰ってゆっくり休むはずだったのですが・・・・
ついつい作ってしまったものです(泣)
自分は家でじっとすることができないのか....
かなり作り過ぎてしまいましたが、みんなの協力で無事消費できました~




DSCF0862.jpg
お弁当
病院食作りに慣れたせいか、アレルギー体質のせいか、コンビニやジャンクフードがどんどん不味く感じる^^;
なのでお弁当です
画像では分かりにくいですが、
左  ピーマンの肉詰めとクリームポテトのベーコン巻き  ナスのデミグラスソースがけ
右上 アスパラとカボチャムース
右下 晩御飯の残り物 ~筑前煮~

DSCF0858.jpg

ハロウィンが近いのでカボチャのパイ
自分にはまだ早かったか!
見栄えが怖すぎ。
近いうちリベンジです


DSCF0854.jpg
DSCF0865.jpg
DSCF0864.jpg

昼ごはんやパイ生地の余りを練り直して焼いたクロワッサンモドキです
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
