ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



第二回カニパーティー :: 2012/03/02(Fri)
今日から三連休!
連休なんて久しぶり過ぎてどうしよう(@_@;)
この三日間で新しい部屋が見つかるといいけど~
不動産屋に通っていたらあっという間に終わってしまいそうだ(泣)
有意義に使わないと...







1月にやったカニパーティーですが、2月にもカニパーティー!!!
カニさん。
本当に美味しい♪
今回もズワイさん、タラバさん、毛ガニさんの三杯
なかなか出来ない贅沢ですよね!
独り身には絶対にできません!

DSCF3002.jpg
DSCF3008.jpgDSCF3014.jpgDSCF3013.jpg

最後に三種類のダシいっぱいの雑炊を食べたのですが、これが一番かな~
Nさん来年もよろしくお願いします



DSCF2999.jpg
DSCF2993.jpgDSCF2994.jpg

カニパーティーのときの差し入れです。
まだまだ修行不足のマンゴーケーキと箸休めたち!
ケーキの組み合わせは難しいですね><
これはもっと改良して作り直さないと~

















DSCF2973.jpg
DSCF2976.jpg


DSCF2945.jpg


DSCF2929.jpg



主に作ったValentineケーキたち。
チョコレート!美味しいですよね^^
毎回、ちょっと多めにムースを作ってパクパク食べています(笑)
中に入れるムースは普通のチョコを抑えて、ホワイトチョコを多めにして食べるのが、個人的に大好きです!
後は、スポンジにはカルーアシロップをたっぷり染み込ませたり、ベリー、オレンジ系のシロップも綺麗です。

この間、知ったのですがバレンタインはもともと男性が女性にあげるイベントだったみたいですね。
バレンタインシーズンのお菓子売り場の買い物は恥ずかしいし、もっと逆チョコを作る男性が増えればいいのにな~













DSCF3024.jpg

誕生日プレゼントをバド仲間から頂きました!
ありがとうございます
勝負の時はこれで(笑)
  1. 2012年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



転職 :: 2012/02/05(Sun)
転職しました!
なので今年の目標はもう達成です(笑)
転職期間は本当に忙しかった...

1月で病院を辞め、2月から保育園の調理師になりました
まだ3日しか働いていませんが、凄い楽しい♪
食材はいいし、お菓子も作れるし、職場仲間はいい人ばかりだし、子供たちに「先生」と呼ばれるし!
子供達のために、美味しい給食を作るぞ~


後は保育園は日勤の九時五時勤務。
生活のリズムが一定になって体の調子がいいです!
バドミントンもたくさん出来そうです






DSCF2878.jpg
これはバド仲間が作ってくれました!!!(誕生日に)
初めて、手作りケーキを貰いました
美味しいかった~
やっぱり手作りが一番ですね><
自分も、もっと作るぞ~







DSCF2882.jpg
DSCF2884.jpg
バド仲間であり、ブログの先輩であり、尊敬しているみみさんからのプレゼント!!!
忙しい中、本当にありがとうございます!
これからは、別の職場ですがドンドン呼んでください♪
食材もって行きます













DSCF2922.jpg
DSCF2912.jpg

妹子さんようBirthdayCake
サツマイモケーキです^^

DSCF2907.jpg
前の職場用ケーキ



DSCF2901.jpg
ミミさんようBirthdayCake
何回か挑戦しているホワイトチョコがベースのケーキです
色々配合を変えて作っていすのですが、未だに決まらず...
  1. 2012年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



2012年 :: 2012/01/02(Mon)
明けましておめでとうございます

久しぶりにテレビを見ながらコタツでブログ書いてます♪
やっとお正月気分です
年末はバタバタ~~~っとしていたら気づいたら年越し・・・
31日も1日も仕事だし・・・
朝からハプニング盛り沢山だし・・・

今年も忙しい一年になりそうです(笑)

こんな不定期更新なブログですが、今年もよろしくお願いします。



今年は、自分のスキルupのためにも転職を目標に頑張リます!
もちろん日々の食生活向上も♪












去年のクリスマスケーキの続きです

DSCF2783.jpg
DSCF2779.jpgDSCF2780.jpgDSCF2776.jpg
ぱるプンテ!?杯用
・ホワイトチョコムースケーキ
・なしとりんごのタルト
・モンブラン

ホワイトチョコが一番人気でした!
ぱるプンテ!?もそうですが、意外とケーキを作るかたが多くて最近食べてもらう時、緊張します(-_-;)
プロのかたにも堂々と提供できるようになりたいな~・・・







DSCF2745.jpg
クリスマスパーティーに呼ばれた時のケーキです。
バターケーキが焦げてるのは気にしないでください(T_T)


DSCF2737_20120102001046.jpg
DSCF2740.jpg

職場の12月分です^^  いちごシーズンなのでいちご盛り沢山です♪




DSCF2703_20120102001046.jpg


ブルージェ忘年会用ケーキ

  1. 2011年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



お祝い! :: 2011/12/20(Tue)
DSCF2652.jpg

今年は色々資格を取ろうと頑張ったのですが、欲張りすぎたのか散々な結果に!!!


・調理師

 無事に合格。これは転職するにも、必ず欲しかったので・・・
 簡単な筆記だけだし(笑)


・自動車免許
 
 今年中に府中に行って合格予定! 仮免期限が1月中なのでそろそろ行かないと~
 車に酔いながらなんとかここまでこれました><

・家庭料理検定

 不合格(;゚Д゚)!
 一級も二級も平均点なら合格基準を満たしているのに、一部の科目のせいで~ 
 あ~ も~・・・
 悔しい~
 過去の自分に説教したいです




来年は絶対に合格するぞ!!!
それと調理師のお祝いに乾物とビールを頂きました♪
本当にありがとうございます
まさかのプレゼントだったのでかなりビックリ!
開けて見ても内容にビックリ!
DSCF2659.jpg

DSCF2664.jpg

デッカイ いか です!  エビスです!




DSCF2696.jpg
こうなりますよね・・・?(笑い



















では料理ブログにもどります~

もうすぐクリスマス
今年もケーキを焼きまくりです^^
御予約はお早めに~

DSCF2693.jpg
ブルージェさん Merry-Xmas


DSCF2681.jpg
DSCF2676.jpg
DSCF2677.jpg
ミミさん&カフェ Merry-Xmas




DSCF2610.jpg
DSCF2616.jpg
職場の新入社員さん用ケーキ(職場の11月のケーキ)




DSCF2617.jpg
septメンバー(料理教室メンバー♪)のバースデーケーキ! 一人で半分食べられたとか・・・


そろそろムースケーキ飽きてきた。

  1. 2011年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ムースなケーキ :: 2011/11/29(Tue)
う~
年末は忙しいですね(´;ω;`)
あれやって、これやって…  何かしら忘れてしまいそうです。
もっと計画的に動かないと!


そしてもうクリスマスですね
今年もケーキ沢山作ります!
ちーるケーキのご予約はお早めに♪(笑)

しかし、バターがいっぱい欲しいのに未だに品薄状態。
次の入荷が12月3、5日らしいので朝から行かないと…
乳牛さん頑張ってください m(_ _)m



ぱるプンテ!?用
DSCF2595.jpg
DSCF2597.jpgDSCF2591.jpg



DSCF2566.jpg
DSCF2569.jpg


DSCF2505.jpg



最近のマイブーム! ムースケーキです
寒くなってきたので、少量のゼラチンでも室温で溶けない!
便利な季節です~
肝心なケーキはなかなか上達していません
誰か綺麗で美味しい配合を教えてください♪






sept&ブルージェなど用
DSCF2599.jpg
DSCF2513.jpg
DSCF2465.jpg
DSCF2463.jpg
DSCF2526.jpg



色々あって、ホールではなく摘めるお菓子達。
ホールにはない作る楽しみがあります^^
  1. 2011年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
