ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



またハロウィン♪ :: 2009/10/31(Sat)
PA0_0102.jpg


PA0_0101.jpg


水曜日の残りの材料でクッキーを焼いてみました!

焼いたクッキーは3種類。
ココア、バニラ、かぼちゃ味です!
ココア、バニラは定番のサクサクした生地にチョコペンでかぼちゃの絵や字を描いたもので、
これはおいしくできました^^

しかし・・・

かぼちゃの方は失敗><
かぼちゃは甘いから砂糖を少なめにして作ってみようと軽い気持ちで挑戦して見たら。。。
撃沈!!!

あまり味のしないものができました(笑)

こんなクッキーですが 
バドミントンのクラブチーム(ぱるプンテ!?さん)に持っていったら、
全部食べてくれました!!!!
みんな本当にありがとうございます><

今度はちゃんとしたものを作っていきます!!!


では皆さんも楽しいハロウィンを!!!
  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



部長とバドりました!? :: 2009/10/30(Fri)
今日は高校生のときにバドミントン部の部長をしていた友達とバドミントンをしました!
部長は昨日のパーティーにも参加してくれたひとです(昨日の写真の中央)

近所の市民体育館で6~9時の3時間やりました!

しかし人数集まらず・・・

シングル><


ダブルスぐらいしかできない体力ない自分は瞬殺でした(笑)
もっと走らなければ!!!

次回に打つときまでにシングルもできるようになるぞ!!!
  1. バドミントン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



残り物で簡単リゾット :: 2009/10/30(Fri)
PA0_0100.jpg

今日は
昨日の残り物を突っ込んで牛乳で煮ただけのリゾットです><

10分でできます・・・

作り方は↑のまんまですが詳しくかくと・・・  

今回入れた具は
ベーコン、ブロッコリー、キノコ

これを米と牛乳で煮てコンソメ、塩で味付け
好みで、生クリームやチーズを入れてください
そしたら完成!!!

中途半端に残った野菜をいっそうできます

店長の賄いで教わったオススメ料理です!!!!
簡単なのにかなりおいしい^^
  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ハロウィンパーティー!!! :: 2009/10/29(Thu)
PA0_0125.jpg
ちょっと早いけどハロウィンです!!!

今日は17時から高校の友達とホームパーティーをしました!
人数は5人(一人はかなり遅刻しましたが><;)、みんな同級生です。
↑の写真は開催時のもの!
パーティーでテンションが上がり、ついつい写真を撮るのを忘れてしまい・・・
3人しか映ってない>< (自分と○○くんがいない)

ごめんよ;~

それにしても楽しかった!!!!!!!

だいたい11時までやったのですが、あっという間の6時間でした^^
次回はメンバー増やして新年会をする予定!


PA0_0124.jpg

PA0_0123.jpg


そして料理は洋食中心のパーティー料理を作りました!
時間はかなり掛かってしまいましたが・・・楽しい^^
大人数分作るとなんだか燃えるんです!!!
メニューは

・アボカドと海老のマヨネーズ和え

・旬のキノコとトマトのクリームパスタ 

・パプリカと牛肉の炒め物

・鶏むね肉の唐揚げ ~トマトソースがけ~

・かぼちゃのプリンケーキ

です! 


うれしいことにほぼ完食!!!!

あんだけの量が・・・
肉は1kg 野菜もいっぱい 米、パスタも!
こんなに食べてくれると本当にうれしいです(^-^)
作りがいがあります!

ハロウィン 最高~♪ 

  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今年もタイガー化・・・ :: 2009/10/26(Mon)
PA0_0136sdgsfd.jpg
ガオォー


ケータイで写真を撮ろうとすると!
攻撃してきます><

シマリスは秋になると、冬眠に向けて凶暴になる子がいます
理由は自分もよくは知らないのですが、

・自分の巣を守るため

・このバカな飼い主なら、今なら勝てる!

・いつも隠してた餌を捨てるから(掃除)

・餌のない冬のため、今から生存競争!

・もともと野生なのだから、人間とは仲良くなどできん・・・

・ただのツンデレ(笑)

・冬になると分泌される特殊なホルモンの影響

・野生では食生活が草食からどんぐり食に変わるため、かむ
 ちーるもこの時期、野菜はあまり食べてくれません


なのかな!?

しかしタイガー化しない子もけっこういるみたい!
なぜ!
ただの個体差?飼育環境?い、遺伝!?
うらやましいかぎりです><



そんなちーるもPA0_0009bnghnjhymj.jpg


寝ているときは写真も撮り放題!触り放題!
ねぼすけちーるはさわってもなかなか起きません!
もう野生には絶対戻れないな。。。
巣以外でも寝るし

  1. シマリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
