ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



奮闘!  ちーるのお引越し :: 2009/11/30(Mon)
l;mk@


PA0_0005.jpg


ブログの背景を変えてみました!
「ちーるのぶろぐ」らしく、ちーるだらけにしました

この画像のちーるは巣を引越し中

巣箱が汚れてきたので、新しい巣箱をちーるが寝ているときに投入^^
気に入ってくれたらしく次々と巣材を下(古い巣箱)から上(新しい巣箱)に運んでいます


ですが!?


すぐに上の巣箱はいっぱいになり、下の巣箱から運んできた分落ちてきます;;
なのに・・・
諦めずに運ぶちーる・・・


アキラメナサイ><;
  1. シマリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



誰か~ :: 2009/11/27(Fri)
PA0_0002 (2)


PA0_0003 (2)


最近、趣味を増やしすぎた。。。
どれも中途半端になりつつあります><
何かを減らさなければ体がもたない!?

だけど、どれもやめられない

↑まるで子供w


という訳で・・・
前回、頑張るとかいいながら すこし手抜きになりつつある晩御飯(泣)

数食分まとめて作り冷凍して~
次の日にまた食べる....

こんな感じになってきてます。

もともと冷凍する習慣がなかったので
なんか効率悪いっていうか、もったいないっていうか、悲しいっていうか・・・

今日作ったものは、その日に食べきりたいです。




ルームメイトが欲しい!!!!(笑)





画像は
・牛丼と大根サラダ  (すき家のCMを見て作りたくなった)

・餃子          (具は旬の白菜がをたっぷりに!)


  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



またトマトさん :: 2009/11/22(Sun)
PA0_0139.jpg


PA0_0000 (2)


PA0_0105.jpg

最近、本当に寒いですね~

料理は簡単な物を作るか、             キッチン寒いから(笑)

温かい物を作るか・・・


です><

という訳で大好きなトマトを使った物ばかり今週は食べてました。。。


鍋いっぱいにトマトソースを作り、

そのまま食べたり、
スープにしたり、
パスタにかけたり・・・


こんな最高なトマトソースも今日で使いきってしまいました
さすがに飽き始めてきたので・・・

明日からは毎日考えよう><




  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



あ~ やっちぃまった>< :: 2009/11/19(Thu)
PA0_0103.jpg


PA0_0104.jpg


寒い・・・
特に今日は・・・・
雨降ってるし・・・・・


そんな日に 
やっちまった><

雨のなかやっとカフェに着いたら
今日俺の当番じゃない><

そう出勤日を間違えたましたぁ~(笑)


ワハッハッハハア~・・・・


その後はお客さんになってかぼちゃのプリンケーキ(カフェでこれが一番好き^^)を堪能!

うまい><




そして出かけたついでに
皮膚科へ~
今月から左足が痛かったので

診断結果は
ブラックヒール(カカトどかにできる内出血)
魚の目
異汗性湿疹
だそうです

原因
ブラックヒールと魚の目は運動のやりすぎ
固い床などの上でステップをする人にできやすい見たい

異汗性湿疹は乾燥肌なのに汗っかきだったり、仕事なのでたえず手が濡れてるとなりやすいそうだ!


頑張って治すぞ~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



もうクリスマス・・・? :: 2009/11/15(Sun)
PA0_0115.jpg


PA0_0121.jpg

だんだんと肌寒くなってきました~
気づけば11月半ば。。。
秋はいつの間に通り過ぎていく><
秋が一番好きなのに!

そして12月はもうすぐ!
今年最後の月です
悲しいがイベント盛りだくさんの楽しい月^^
試合、忘年会にクリスマス!!!!!

クリスマスは友達とパーティー(毎年恒例!?)やお菓子作りに励みます!!!
今年はなにを作ろうかな~


紙になんども描いて何を作ろうか、デコレーションはどうしようか決めるのですが
これが楽しい!!!
作る前から興奮してます・・・

今回はバドミントンなので毎回、お世話になってる人にあげようと思ってます。

みんな喜んでくれるといいな~




画像はカフェのツリー(かなり大きい、2階まで・・・)と雪だるまです!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
