ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ひとりごと :: 2010/02/28(Sun)
2010_01280004.jpg
二月も今日で終わりですね。
今月は良いことも悪いこともかなりありました。
バレンタインや誕生日などのイベントもたくさん^^
失敗もたくさん・・・

ここは頑張らなきゃいけないのに、頑張れなかったり・・・

いろんなことが中途半端

どうしよう・・・










とりあえず今あるものを後悔のようにやらなきゃ!!!


それからよく考えてまた頑張ろう!!!

絶対に立派な大人になんぞ!!!




画像はもう冬眠から覚め毎朝、おやつを欲しがるちーる
そして繁殖期に突入!
よく鳴きます;;
意外とうるさい・・・
でもかわいい><
本当にちーるは癒されます♪
  1. シマリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



誕生会と発表会 :: 2010/02/28(Sun)
2010_02280009.jpg

2010_02280013.jpg



26日の夕方に先輩の発表会を見にいきました!
トロンボーンアンサンブルです
場所は昭和音楽大学です

この日は残念ながら雨。。。
買ったばかりの自転車で楽しみながら行きたかったのに;;
酔いながら電車です・・・

無事早めに到達^^
大学の勝手見学してました(笑)
いや~音大楽しそうだな~


開演は18時半からで一番前の席でみんなで応援!!!

演奏が始まるとビックリ!!!
一番前だからかものすごい迫力です!!!

トロンボーン以外にも打楽器やピアノなどもあり、楽しかったです♪
最後の演奏は鳥肌がずっとたってました!










夜からは誕生日パーティー!!!


主役は


2010_022800512_20100228023919.jpg

2010_02280011.jpg


ぱるプンテ!?メンバーのけんけんです!!!
26日で17歳になり、来年受験の高校2年生です。
いつも早くから練習に来てくれてる明るい子^^
自分はこの辺で失敗しているので頑張って欲しい思いを込めてご飯をプレゼント^^;
ぱるの代表、ベスさん、ナカジー、イモコさん、リョッケさんも駆けつけてくれました><

無事進学できるといいな~


ご飯の写真撮り忘れたのでケーキ二種類のみ載せます・・・
2010_02280007.jpg
2010_02280008.jpg
  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



まだバレンタイン・・・ :: 2010/02/23(Tue)
2010_02200003.jpg
カフェメンバーに


2010_02200004.jpg
BS2さんに


時間があったのでまたバレンタインケーキです!!!
これで今年のバレンタインは最後かな?
最近、ケーキ作るスピードが速くなってきた^^
一年前は一個のケーキを何時間もかけて作ってたのに、今は複数個作れるようになってきた♪
このまま頑張っていきたいです!


    今回のケーキ

六号サイズを二つ作りました!
(デコレーションが違うだけで味は二つとも一緒)
三つの味のスポンジをチョコクリームとベリーのクリームでサンドしました
スポンジは
ふくらませたココアスポンジ      上
しっとりチョコスポンジ        真ん中
さっくりさせた普通のスポンジです   下

少し酸味の利いたさっぱりめのチョコケーキでした~





  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



魚だ~ :: 2010/02/19(Fri)
2010_02180013.jpg

自転車を買いました!

Bianchiのクロスバイクです♪
ロードバイクとママチャリを足して2で割った感じみたいです

乗るとヤバイです^^
・少しこいだだけでかなり進みます!
・タイヤが細いのでふらふらします・・・
・ブレーキ、効きすぎ・・・
・足の力がいれやすいです!
・速いのでついつい本気になって・・・疲れます::
・盗まれないか不安で不安で・・・
・高かったな~


でもこれでやっと移動が楽になります♪
思い切って買って良かったです!









   晩御飯

2010_02180009.jpg
2010_02180010.jpg
2010_02180011.jpg



今日は魚です!
仕事が終わる頃にはスーパーしまってるのでなかなか魚が買えず><
今日こそは!
と思いアジを買いました!

仕事中はどんな魚料理を作ろうかずっと考えてました^^;

アジのオリーブ焼きです!

魚おいしい~^^






  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



チョコおいしい>< :: 2010/02/16(Tue)
楽しいバレンタインが終わってしまいました・・・・

いつも、いつも、お世話になってる人達に今年は逆チョコしました♪
いや~楽しかったけど時間が足りず、渡したい人全員に渡せなかった><
ホワイトデーにでも;;



余ったクリーム、チョコを食べ続けてまた太りました(笑)

年末から体重の増減がかなり激しい!
これからはもっと自分の体に気をつけないと!


DSCF011s9.jpg
アベさん(上司)ver
  


  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
