ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



最近、出産ラッシュらしい♪ :: 2010/03/28(Sun)
HappyBirthdayです!!!

ととろさん(BS2代表) ベスさん、ホアンキさん、やぎくん(ぱるプンテ!?)、もりもり・みおみおさん夫妻の赤ちゃん!!!

おめでとうございます!!!


2010_03270003.jpg




今月のケーキはさっぱりしたショートケーキにしました
ショートは短い、サクサクという意味があるみたいです

でもこのケーキはサクサクというよりしっとりかも・・・


中はオレンジとヨーグルト、上はオレンジとストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー!

最近ベリーにはまってます♪
特にラズベリー!!!
この甘酸っぱい感じが・・・

(まぁ 自分はアレルギーであまり食べれないのですが・・・・・・;;)




2010_03270009.jpg


2010_03270011.jpg


これは余ったクリームでシュークリーム!

中は上三つのベリーで作ったクリーム味とチョコ味と・・・

途中で生クリームがなくなってしまって、ヨーグルト味!?


アタリとハズレがあるシュークリームです(笑)



  



 
  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



運動はしないと....... :: 2010/03/21(Sun)
仕事が忙しいを理由に運動できませんでした・・・

そのうえ職場で高カロリーの食事を夜遅くに・・・





どうやらまた太ったみたい;;





とういうわけで最近はダイエット中です^^;

バドミントンではシングルよくやったり、ジョギングしたり♪

昨日は7時間もバドミントンやってました(笑)
今は筋肉痛と格闘中です!









2010_03210004.jpg
ちーるです
冬眠も終わってゲージ内を走り回っていたので室内に出しました!
動くのが速すぎてこれしか写真が撮れませんでした;;
冷蔵庫の裏がお気に入りみたい





2010_03210003.jpg

チリソースで炒めたひき肉をパスタに絡めました!
甘辛で美味しいです




2010_03210005.jpg

中華スープ
  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



クシャミばっかり・・・ :: 2010/03/14(Sun)
更新がだいぶ遅れてしまいました;;

最近は毎日ご飯も作れなかったりして、書くこともなかったり・・・・(泣)


やったとすればゲームを久しぶりにやりました^^
早くも飽き始めてるのですがドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁~をやっています!
学生の頃に一回やったことがあるのですが、とても感動する物語です
でも・・・

長い^^;


自分のペースでやるとクリアできるまで何ヶ月かかるのだろう・・・
(普通30時間とかでクリアできるみたい)








後は11、12日に風邪を引いてしまいました><

クシャミがとまらない!
(風邪+花粉)

職場のみんなにものすごい迷惑をかけてしまいました;;
本当に申し訳なかったです。
あ~
気をつけてるのになんでこんなに風邪を引くのだろう・・・・・・・・


2010_03130005.jpg
頑張って作ったおじや♪








2010_03130011.jpg
2010_03130008.jpg
↑の写真はホワイトデーのクッキー

時間がなくて簡単な絞り出しクッキー

味は苺と紅茶です
しかし・・・
苺の味がしない!
紅茶入れないでもっと果物入れてカントリマームみたいにすればよかった><

今度リベンジです!!!



  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



たまった晩御飯の画像達 :: 2010/03/07(Sun)
2010_02280003.jpg
晩御飯


2010_03060002.jpg
朝御飯




仕事では料理の他に接客もやるのですが・・・
3日の夜にミスをしてしまいました;;
接客は一年ぐらいやってますが、いまだなれない。
向いてないのは分かってるけど何とかして覚えたい!
一年後には臨機応変に対応できるようになりたいな~



   


   晩御飯

今回もトマト料理です^^

晩御飯はチキンにトマトソースをかけました♪

食べきれなかったので余ったソースは朝御飯に!






2010_02280006.jpg
これも余ったチキンで親子丼
2010_03060001.jpg
大根おろし、醤油ベースのたれ、生姜で豚肉を焼いたもの
さっぱりして美味しいです♪




  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
