ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



修業 :: 2010/04/28(Wed)
実は・・・・・






三月三一日でカフェを辞めました。





カフェは本当に楽しかったです!
先輩も、常連さんも、料理も、。。。。。;;
楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、悲しいこともいっぱい、いっぱいあって勉強になりました><
何もできなかった自分を一から教えてくれて本当に感謝しています!

入ったときはみんな年上だし、仕事速いし、なぜか男性少ないし、スタッフ同士が家族みたい仲が良くて不安でしたが今ではカフェに入れて本当に良かったです;;





調理師免許の試験まで後、半年...

これからは料理の勉強したり、給食関係の仕事もしたいと思います















というわけで

昨日(27日)は送別会でした!



四時間半やったのですがあっという間に終わりました・・・

これで終わりと思うとさびしいです;;




2010_04280012.jpg
重い! どきどきです!
2010_04280014.jpg
ありがとう煎餅!?
2010_04280015.jpg
おっ美味しそう!!!!


これはみんなからのプレゼント!!!!
カレーセット+ありがとう煎餅!!!!



これから金曜日はカレーの日にします!
毎週レポート書きます!
ぶろぐで!

チリトマトカレーが美味しそう^^






2010_04280007.jpg
大量^^
2010_04280009.jpg
アップ
2010_04280006.jpg
デコ前

自分からのプレゼント


最近いろんな種類が作れるようになって、どんなケーキを作るか考えるのが楽しくなってきました!
それでこれはチーズケーキとロールケーキを混ぜてみました
しっとり焼いた生地にクリームで薄めたチーズを巻いてチーズに合うベリーでデコレーション♪




これは見た目難しそうですが、材料と器具がある程度あればできます

ラズベリーはスーパーではあまり売ってないので難しいかも;;

  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



タルト・タタン :: 2010/04/23(Fri)
暖かくなったり、寒くなったり、急に雨が降ったり...

体調も予定もたてづらい;;

ヒノキ花粉もたくさん・・・



うだうだ毎日を過ごしてました^^;



そんな中、21日はカズさん(バドの先輩、ミミさんの旦那様)の誕生日♪
カズさんは神様のような方!(詳しくはリンク先のミミさんのブログへ)
優しい魅力というかオーラには憧れます><


以前からみみさんがリクエストしていたタルトタタンを焼いてきました♪

「りんごのケーキ  たくさんのりんごを煮詰めて、実の上から生地を流し焼いたもの。りんごの旨みが濃縮されて絶品らしい。名前の由来はタタンさんが作ったからみたいです。もともとは失敗作でりんごを煮詰めてしまったがパイをのせて焼いたら美味しかった!」


作ってる途中はりんごのいい匂いがすっと♪
自分はアレルギーで食べないけどコレはまた作りたい!

でも
ちーるにはたまらなかっただろうな~
ずっとこっちみてました^^;


2010_04220005.jpg
色が薄い・・・



2010_04220007.jpg
バニラアイス
大量に作りすぎて余ったのが冷凍庫を占領;;

2010_04220004.jpg
焼き上がり
焼けてるか、かなり不安



作ったことのない料理をするのは本当に楽しい!
わくわくがとまらないです^^
  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



アイドル :: 2010/04/20(Tue)
PA0_0009_20100420170531.jpg




sept(バドミントンチーム)のアイドル
さくや君です!!!

練習中はずっと癒されます♪
あまり人見知りしない子で体育館内で遊んでます!
こんなにかわいいのだから自分の子だったらどうなるんだろう!?

また次の練習でも来てくれるといいな~




最近の晩御飯

前回もだけどサンドイッチにはまってます!

後はCMでよくやってる牛丼です
期間限定みたいだけど牛丼屋は大丈夫なんでかね・・・
近所の松屋は250円とか・・・

2010_04180012.jpg
2010_04180007.jpg



  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



あま~いパスタ :: 2010/04/13(Tue)
またしても更新が・・・遅れてしまいました・・・

あっという間に桜も散り始めて、四月も後半分・・・

時間が過ぎるのがまた早くなった気がします;;


今日はまとめて晩御飯を載せます



2010_04130021.jpg
今日の朝&昼御飯


2010_04130010.jpg
鶏肉の甘辛炒め
焼き鳥のタレみたいな感じです


2010_04130015.jpg
鶏肉のカレースパイス炒め


2010_04130017.jpg
さっぱりパスタ
トマトと塩をベースにしました♪


2010_04130018.jpg
トマトパスタ
・・・あまい・・・

(ア○さんへ あれですよ!あれ!笑)



  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



さびしい;; :: 2010/04/01(Thu)
2010_03300016.jpg

29日に母校の麻布大学附属渕野辺高校に行って来ました!

今年度に学生時代に大変お世話になった先生が二年間だけ転勤することになったからです;;
のじ先生は勉強はもちろん料理、進路、私生活まで相談にのってもらった先生です!
バドミントンを教わったのも、のじ先生が最初!



2010_03300015.jpg

のじ先生




送別会は学校の食堂でやりました
懐かしい先輩、同級生、後輩、知らない現役生達(笑)・・・・
同窓会みたいでした♪



2010_03300007.jpg
2010_03300005.jpg

感謝のケーキ
ベリーのケーキ&よく作るチョコケーキ





  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
