ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



平日は :: 2010/08/30(Mon)
DSCF0659_20100830212554.jpg


これは出勤時に撮った写真です♪

勤務場所は家から約10kmの所にあるのですが、緑がかなり多いです
早番のときはまだ暗いので自転車で星を見ながらゆっくり通勤してます^^
(街灯がないので危険ですが;;)
今はいいけど、冬は大変だろうな~
早く車の免許を取りたい!・・・









晩御飯


職場でご飯は貰えるので
家では一日一食作るかどうかです
バドもあるし、一品ぐらいしか作れてない

職場のご飯は美味しいけど、家で作れないのは少しツマラナイデス><



DSCF0559_20100830212555.jpg
DSCF0566_20100830212555.jpg

なかなか食べきれないイナダで、ブリ大根!
翌日は挽肉で^^

DSCF0557_20100830212555.jpg
DSCF0675.jpg
ガーリックパスタとクリームパスタ
生クリームが中途半端に余ると大抵パスタにしてしまいます。。。


DSCF0654.jpg
DSCF0569_20100830212554.jpg
鶏肉です
上は照り焼き風
下は酢でさっぱり


DSCF0649.jpg
余り物を腐るまえに・・・

DSCF0657.jpg
ポークカレー
野菜は入れず、焼いてスパイスで煮込むだけ!
良く弁当のおかずにしてました♪
  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



Cafeカレー :: 2010/08/22(Sun)
DSCF0628.jpg

休みの日は
午前はだらだら買い物やご飯食べたり~
午後はのんびりお菓子やご飯作ってバドミントン♪~

週休二日にまだ慣れません
こんなに休みがあっても何をすればいいのか?(笑)


上の写真は前に働いてたカフェのランチです
とっても落ち着く場所なのでやめてからも、ちょくちょくご飯を食べに行ってます^^










DSCF0647.jpg
DSCF0646.jpg


これは山本さん(ぱるプンテ!?)のBirthdayケーキです!
マンゴーロール&練乳ロールです
暑いのに保冷剤を忘れて、クリームが溶けたのは内緒です(笑)
早く涼しくなって欲しいです・・・
  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



長いような、短いような一年でした :: 2010/08/19(Thu)
ちーるのぶろぐを初めて一年がたちました!!!!



まさかこんなに続くとは・・・
見てくれてる人に大感謝です;;
どれぐらい続くか分かりませんが、これからもよろしくお願いします。







16日には高校のときの友達が就職祝いパーティーを開いてくれました!
料理担当は自分ですが(笑)


この日の料理のメインは刺身にしようとしたのですが・・・
どこのお店も魚を売ってない!
どうやら15日から市場がお盆休みらしい><
散々迷いながらお店を回っていました
従業員さんと話してると店長さんを呼んでくれて、これから捌いて売り場に出すもの売ってくれました!
市場が休みだと入荷の量が少ないし、市場価格も高くなるので丸々一匹では売らないみたいです
本当に助かりました!


DSCF0643.jpg

またですが今が旬のイナダさんです
画像だと小さく見えますが60cmはありました^^


後はケーキやサラダなどです

DSCF0639.jpg
いろんな野菜を入れて過ぎてよく分からないサラダ
他の画像は撮り忘れました(笑)
  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



sept :: 2010/08/12(Thu)
だいぶ仕事にも慣れてきて、
バドや料理、お菓子作りを毎日楽しんでいます^^
仕事行って、バドやって、ご飯作っての繰り返しです(笑)





そして・・・

やっと・・・

septのメンバーになりました!
嬉しくて初任給でラケットを買いました^^

もっと練習して、少しでも早く二部に上がりたいな~









  晩御飯   


DSCF0629.jpg


今回はデッカイ魚に挑戦しました!!!
イナダさんです
(地方によって言い方は違うみたいだけど出世魚ブリの前です)

包丁の刃が15cmだから60以上?
でもwikiだと60以上だと出世してワラサ!?




どうでもいいか




刺身で1/4以上、焼きで1/4を二日間で食べて残りは冷凍。。。
一人分はめんどくさい

DSCF0632.jpg
刺身   
買ってすぐに捌いたので臭みも余りなく美味しかった♪
DSCF0633.jpg
二日目の焼きバージョン





少し前の晩御飯
DSCF0621.jpg
ハンバーグ
デミグラスではなくて、醤油バターと香辛料で作った甘辛いソースです
(この日は職場のメニューもハンバーグ・・・ 二日間で6食中3回ハンバーグ・・・)
 
DSCF0618.jpg
カボチャと豚肉のシチュー
こっちはカボチャで黄色いけどデミグラスです
  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



悔しい! :: 2010/08/08(Sun)
今日は試合の応援に行ってきました!!!

会場の気温、湿度は相当高い・・・
ぱる、Sept、サタモッツ?の皆さん本当にお疲れ様です

競ってる試合が多くて感動してました♪
ぱるもSeptさんも出場者が多くて見逃してしまった試合が結構あったのは辛かったな~

次回はもっと練習して自分もでよう^^



DSCF0625.jpg
DSCF0623.jpg
DSCF0622.jpg



差し入れの リンゴのタルト と ゼリー です

問題はゼリー・・・・・・
少し作る時間がなくて固まらなかった
「ゼラチンの量を増やして、保冷剤たくさん詰めれば何とか固まるかな~」
なんて思った自分がいました
結果、家をでるときにはだいぶ固まっていたのも液体に;;
保冷剤もこの暑さで余り意味ない

クヤシイ><
  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
