ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ミックスの試合 :: 2010/10/27(Wed)
24日にバドミントンの試合に参加してきました!
朝から夕方までの長時間でしたが、緊張とプレッシャーと楽しさであっという間に終わってしまいました!

結果は決勝トーナメント一回戦負け・・・
でも初めてのミックスで初めて予選突破で満足していたり!(笑)
試合中もパートナーやsept、BS2、ぱるプンテ!?メンバーが応援してくれました!
応援があるといつも以上に頑張れる気がします!!!



来月にも試合があるので優勝目指して頑張ります♪







下のご飯達は
試合のために前日お休みを貰ってゆっくり休むはずだったのですが・・・・
ついつい作ってしまったものです(泣)
自分は家でじっとすることができないのか....
かなり作り過ぎてしまいましたが、みんなの協力で無事消費できました~




DSCF0862.jpg
お弁当
病院食作りに慣れたせいか、アレルギー体質のせいか、コンビニやジャンクフードがどんどん不味く感じる^^;
なのでお弁当です
画像では分かりにくいですが、
左  ピーマンの肉詰めとクリームポテトのベーコン巻き  ナスのデミグラスソースがけ
右上 アスパラとカボチャムース
右下 晩御飯の残り物 ~筑前煮~

DSCF0858.jpg

ハロウィンが近いのでカボチャのパイ
自分にはまだ早かったか!
見栄えが怖すぎ。
近いうちリベンジです


DSCF0854.jpg
DSCF0865.jpg
DSCF0864.jpg

昼ごはんやパイ生地の余りを練り直して焼いたクロワッサンモドキです
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



料理番組がうらやましい :: 2010/10/17(Sun)
一人暮らしの壁?




DSCF0762_20101017210856.jpg

イサキの刺身
白菜のクリーム煮
牛肉ソテー
食べきれず溜まっていくパン><


DSCF0777_20101017210855.jpg

アジの塩焼き
サツマイモのハンバーグ


サツマイモは多めの卵白と薄力粉で練ってふわふわにしていただきました!

DSCF0788.jpg

鯛のカルパッチョ
大学芋
獅子唐とキノコの照り焼き

上と同じでサツマイモが主食です^^;
鯛は大好きな魚♪
キレイなものが仕入れてあるとつい買ってしまいます!

DSCF0767_20101017210855.jpg

牛肩肉赤ワイン煮
サラダ

久しぶりのパスタ!
仕事の日は職場で食べるので家ではおかずだけが多い
休みの日はみんなと食べたり、勉強中のパンを焼くことが多いのでパスタは本当に久しぶりでした♪


DSCF0770_20101017210855.jpg

豚の大葉揚げ
里芋の煮物



DSCF0818.jpg

豚肉とレンコンのソテー
ニンジングラッセ


レンコンも万能で美味しい^^
煮ても焼いても揚げても刻んでも食感が好き!


DSCF0795.jpg

ポークステーキ

普段買わない豚バラ肉を買ってみました!
とりあえず一食分を切り分けてステーキに!

う~ん
とっても脂っこい(笑)
残りはそのままダシように・・・

蕎麦の汁や煮物に使いました^^;










買い物に行くと毎回ビックリです。。。。
野菜高すぎです^^;

安い旬なものばかり買ってるので献立も同じようなものが並ぶ・・・・・・・・・
職場の献立も同じようなものが並ぶ・・・・・・・・・・・・・・・

食べるのは自分だから今回はコレでいいやとか思って買わないけど
たまに高い野菜を買ってみても品質悪い・・・・・・・

自分で栽培したいな~(笑)


好きな食材を
好きなだけ使って
好きなだけ料理したい!

  1. 2010年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



いろいろあって更新がまた.... :: 2010/10/12(Tue)
タイトルどうりまた遅れました。
自分の弱さに悔しい。。。




DSCF0810.jpg



10月4日にseptの山羊さんが誕生日!
10日にseptの懇親会に参加しました!(こっちの内容はリンク先の「○○体育館からお送りします」で代表が書いてくれるはずです 笑  お願いします)


DSCF0781.jpg
DSCF0780.jpg
DSCF0774.jpg


Birthdayケーキのミルフィーユ^^
これは練りパイではなくちゃんと折って作りました♪
焼きたてはバターの香りが凄い!サクサク、パリパリです!!!
仕事の都合で36時間くらい前に焼いたので当日は残念な感じでしたが・・・
やっぱり土日休みじゃないとキツイ
今度は焼きたてをたべてもらいたいな~




DSCF0785.jpg
DSCF0783.jpg
DSCF0804.jpg


残念な失敗ロールケーキ達
これは本当に悔しいので認めてもらえるまで頑張らなくては!!!!




DSCF0798.jpg
DSCF0801.jpg

ミルクレープ

切るときにずれて、ずれて・・・    これは八等分が限界でした・・・
16等分は真ん中が難しい><



コレは懇親会の差し入れ↓
DSCF0808.jpg
チーズクッペ
焼いてから食べるまで時間があったので準強力粉のみではなく強力粉も混ぜてフランスパン風にしました。

DSCF0806.jpg
クランベリーパン
水を使わず果汁と少しの赤ワインで練りました^^






いつもの晩御飯のパン

すっかりパン作りにはまってます♪

DSCF0793.jpg
DSCF0790.jpg
  1. 2010年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
