ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ムースなケーキ :: 2011/11/29(Tue)
う~
年末は忙しいですね(´;ω;`)
あれやって、これやって…  何かしら忘れてしまいそうです。
もっと計画的に動かないと!


そしてもうクリスマスですね
今年もケーキ沢山作ります!
ちーるケーキのご予約はお早めに♪(笑)

しかし、バターがいっぱい欲しいのに未だに品薄状態。
次の入荷が12月3、5日らしいので朝から行かないと…
乳牛さん頑張ってください m(_ _)m



ぱるプンテ!?用
DSCF2595.jpg
DSCF2597.jpgDSCF2591.jpg



DSCF2566.jpg
DSCF2569.jpg


DSCF2505.jpg



最近のマイブーム! ムースケーキです
寒くなってきたので、少量のゼラチンでも室温で溶けない!
便利な季節です~
肝心なケーキはなかなか上達していません
誰か綺麗で美味しい配合を教えてください♪






sept&ブルージェなど用
DSCF2599.jpg
DSCF2513.jpg
DSCF2465.jpg
DSCF2463.jpg
DSCF2526.jpg



色々あって、ホールではなく摘めるお菓子達。
ホールにはない作る楽しみがあります^^
  1. 2011年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



運気UP! :: 2011/11/14(Mon)
DSCF2556.jpg

久しぶりのパソコン、そしてブログ…
調子の悪かったVistaさんから7さんにやっと乗り換えました
やっとネットに繋がった生活に♫
携帯である程度は出来たけど、やっぱりパソコンは便利だ~

たらたら設定をしているのですが、7使いやすい!
Vistaはなんだったんですかね~


最近はパソコンもだけど、ラケットや自転車(駐輪所でなんどもパンク)が壊れ不運続き
運気が上がるように黄金のチップ&デールを買いました(笑)
↑の画像では分かりにくいのでキラキラ デール
どこに付ければいいかな~











DSCF2548.jpg
バド仲間に貰った梅干!
この梅干は手作りで美味しいのです!!!
Mさんいつもありがとうございます

DSCF2553.jpg
とりあえず、梅肉と牛肉を和えて頂きました!
さっとお肉茹でて、梅肉と和えるだけ。

お弁当にも入れて行きたいな~


・秋刀魚の味噌煮
・海老サラダ
・なめこ煮

煮物が多い夕飯になってしまいました^^;













DSCF2535.jpg
出費が激しく、安い鶏肉ばかり買ってしまいますー
その中でも安い胸肉料理。
胸肉は脂が少なくヘルシー!いろんな調理ができる素敵な食材です♪
肉質もモモ肉に比べ柔らかい。
煮物にするならモモ肉のほうが断然美味しくなりますが、それ以外は胸肉のほうが好きでです
今回はステーキです。
皮面に焼き色を付けてふっくら蒸し焼きに!
コクがないのでバターたっぷりのオニオンをしきました^^




  1. 2011年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
