ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* :: 2011/12/28(Wed)
もう遅いですが…


メリークリスマス!!!



あっという間に終わってしまいましたが今年も無事に終了~
ケーキもお菓子も何人分作ったのやら(笑
自分用にはチキンを買いました!
26日に買ったので半額です(^。^;)
ドッリプも酷いので軽い殺○現場のような…
(苦手な方はサムネは拡大しないでください 笑)

DSCF2750.jpg
DSCF2753.jpgDSCF2757.jpg

当然食べれないので、胸肉を半分頂いて、残りは冷凍庫に。 (鶏さんごめん><

胸肉のローストチキン
DSCF2759.jpg

美味しかった~


自分は手作りチキンが一番だと思うのですが、なぜかうちのクリスマスチキンはファミチキです!(ファミリーマートのフライドチキン?)
というかたが多過ぎ(;゚Д゚)!
なんか悔しい~



クリスマスっぽい晩御飯たち


DSCF2502_20111228114937.jpg
DSCF2573_20111228114936.jpg
DSCF2588.jpg
DSCF2606_20111228114935.jpg
DSCF2625_20111228114935.jpg
DSCF2626.jpg

赤と緑と黄色を使えば何となくクリスマスみたいになりますね(笑
野菜も一緒に調理しても、別々に盛り付けると綺麗に見えますよ^^






今年も今週で終わり!
頑張りましょう

  1. 2011年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



お祝い! :: 2011/12/20(Tue)
DSCF2652.jpg

今年は色々資格を取ろうと頑張ったのですが、欲張りすぎたのか散々な結果に!!!


・調理師

 無事に合格。これは転職するにも、必ず欲しかったので・・・
 簡単な筆記だけだし(笑)


・自動車免許
 
 今年中に府中に行って合格予定! 仮免期限が1月中なのでそろそろ行かないと~
 車に酔いながらなんとかここまでこれました><

・家庭料理検定

 不合格(;゚Д゚)!
 一級も二級も平均点なら合格基準を満たしているのに、一部の科目のせいで~ 
 あ~ も~・・・
 悔しい~
 過去の自分に説教したいです




来年は絶対に合格するぞ!!!
それと調理師のお祝いに乾物とビールを頂きました♪
本当にありがとうございます
まさかのプレゼントだったのでかなりビックリ!
開けて見ても内容にビックリ!
DSCF2659.jpg

DSCF2664.jpg

デッカイ いか です!  エビスです!




DSCF2696.jpg
こうなりますよね・・・?(笑い



















では料理ブログにもどります~

もうすぐクリスマス
今年もケーキを焼きまくりです^^
御予約はお早めに~

DSCF2693.jpg
ブルージェさん Merry-Xmas


DSCF2681.jpg
DSCF2676.jpg
DSCF2677.jpg
ミミさん&カフェ Merry-Xmas




DSCF2610.jpg
DSCF2616.jpg
職場の新入社員さん用ケーキ(職場の11月のケーキ)




DSCF2617.jpg
septメンバー(料理教室メンバー♪)のバースデーケーキ! 一人で半分食べられたとか・・・


そろそろムースケーキ飽きてきた。

  1. 2011年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ゆず :: 2011/12/08(Thu)
DSCF2643.jpg
DSCF2646.jpg


ゆずを頂きました!
良い香りです♪
魚と一緒にさっぱり食べたかったのですが、この日は市場が休みで魚がな~い。
しょうがないので豚肉のバター焼きに変更^^;
バターはこの前に沢山買ったので贅沢に使用
主食もバターライスです!(少し茶色いのはゴボウ&ナス)
バターとゆず。意外と合いますよ~

DSCF2634.jpg

ゆずに良く合う春菊と根菜類を適当に~(笑)
豚肉はめん棒で叩いておきます

DSCF2636.jpg

今回は蒸した南瓜をサンドしました♪
後は、下味付けて、小麦粉まぶして、バターでこんがり焼いて完成

DSCF2639.jpg




そういえば、最近野菜が安くなってきましたね!
春菊もほうれん草も白菜も^^
あとは調理師の試験は合格しました。また今度に詳しく書きます~

  1. 2011年晩御飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ふゆ :: 2011/12/03(Sat)
今日は久しぶりに晴れ!
なのに体育館で一日中バドミントンしてました(笑)
朝に洗濯物を干して出かけたのですが、ズボンやタオルは生乾き...
今更ですが、もう冬ですね~
早番が辛いです~
今年は雪が降りませんように!

仕事が早くなければお弁当を作っているのですが、画像がたまってしまったので今回はそれを載っけます!
最近は冷凍食品ブームですが、一応手作りです(^。^;)
体重が増えないので昼は頑張って食べてます
自分は職場でおそらく一番食べるのが遅い
というか、みんなが早いよ~な~...



嬉しいことに電子レンジが職場にあるので大抵白米です♪
なければ白米は食べたくありません!
只でさえ、うちの米そんな美味しくないし!


なので白米弁当が↓にずらり~(笑)





DSCF2509.jpg
DSCF2493.jpg
DSCF2486.jpg
DSCF2481.jpg
DSCF2484.jpg
DSCF2520.jpg
DSCF2539.jpg
DSCF2541.jpg
DSCF2564.jpg
DSCF2577.jpg
DSCF2603.jpg
DSCF2601.jpg
DSCF2396_20111204232912.jpg
DSCF2410.jpg
DSCF2460.jpg
DSCF2437.jpg
DSCF2453.jpg

お弁当が寂しい日は寝坊しています
これから寒くなってもっと辛くなる
今年も残りわずか!ガンバリマス!
  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
