ちーるのぶろぐ

一人暮らしの晩御飯を主にのせていくブログです






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



第二回カニパーティー :: 2012/03/02(Fri)
今日から三連休!
連休なんて久しぶり過ぎてどうしよう(@_@;)
この三日間で新しい部屋が見つかるといいけど~
不動産屋に通っていたらあっという間に終わってしまいそうだ(泣)
有意義に使わないと...







1月にやったカニパーティーですが、2月にもカニパーティー!!!
カニさん。
本当に美味しい♪
今回もズワイさん、タラバさん、毛ガニさんの三杯
なかなか出来ない贅沢ですよね!
独り身には絶対にできません!

DSCF3002.jpg
DSCF3008.jpgDSCF3014.jpgDSCF3013.jpg

最後に三種類のダシいっぱいの雑炊を食べたのですが、これが一番かな~
Nさん来年もよろしくお願いします



DSCF2999.jpg
DSCF2993.jpgDSCF2994.jpg

カニパーティーのときの差し入れです。
まだまだ修行不足のマンゴーケーキと箸休めたち!
ケーキの組み合わせは難しいですね><
これはもっと改良して作り直さないと~

















DSCF2973.jpg
DSCF2976.jpg


DSCF2945.jpg


DSCF2929.jpg



主に作ったValentineケーキたち。
チョコレート!美味しいですよね^^
毎回、ちょっと多めにムースを作ってパクパク食べています(笑)
中に入れるムースは普通のチョコを抑えて、ホワイトチョコを多めにして食べるのが、個人的に大好きです!
後は、スポンジにはカルーアシロップをたっぷり染み込ませたり、ベリー、オレンジ系のシロップも綺麗です。

この間、知ったのですがバレンタインはもともと男性が女性にあげるイベントだったみたいですね。
バレンタインシーズンのお菓子売り場の買い物は恥ずかしいし、もっと逆チョコを作る男性が増えればいいのにな~













DSCF3024.jpg

誕生日プレゼントをバド仲間から頂きました!
ありがとうございます
勝負の時はこれで(笑)
  1. 2012年お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<引越し大成功 | top | チョコください>>


comment

転職1か月おめでとう。
ちーる君の頑張ってる姿を見ると、母はとてもうれしいよ~(#^.^#)
これからもヨロシク!
  1. 2012/03/02(Fri) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. 美人母さん #-
  4. [ 編集 ]

美人母さん

う~と I先生!?
コメントありがとうございます_(._.)_
一ヶ月!あっという間ですね
職場ではこそこそ先生の技術を盗んでいくので、これからもよろしくお願いします♪
  1. 2012/03/03(Sat) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. ちーる #-
  4. [ 編集 ]

ちーるく~~ん~~~

戻っておいで~~~~ぇ~~v-237
え?無理?あ・・・そう・・・。
ちーるくんいなくなって、さみしいわ。
でも新しい職場ではいい感じみたいなので
ちーるくんの幸せをねがってるわ~。
ケーキ食べたいなぁ~。
ちーるくんの料理もたべたいなぁ~。

まってるよ~
  1. 2012/03/05(Mon) 19:22:01 |
  2. URL |
  3. なすみみ #-
  4. [ 編集 ]

みみさん

みみさんのブログを見ていると本当に戻りたくなります^^;
万歩計楽しいそうだし…

今の職場も楽しいですよ!
「栄養士♪さん」や「美人母さん」もいるので(笑)
それと再来週に引っ越すことになりました!
多少みみさん宅よりになります♪
  1. 2012/03/07(Wed) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. ちーる #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://risubadominton.blog83.fc2.com/tb.php/182-8bf4d5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
